SSブログ

大好き子供館 [育児]

今日は大好きな子供館に来た。
大好きな理由は
アンパンマン体操をやってくれるのである。
簡単な体操で、みんなで踊るのだけれど
その体操が娘は大好き!
他にも遊ぶものがいーっぱい。
一日いても退屈しない(娘は)


子供が人形を子守する姿はなんともいえない。


アンパンマンのマントを着て空飛べるのかな?


こんなキッチンセット
自分のお家にあったらいいのにねー。

また来ようね・・・。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 14

ぽっかぽか

子守りをする姿たまらないですよね〜。
可愛い!!!
うちの娘のお人形を叱る姿は私そっくりだったりして...
ちょっと恥ずかしい。
by ぽっかぽか (2005-02-22 15:50) 

ナナ

うぉぉぉ(≧∇≦)たまらん。Soキュート!
by ナナ (2005-02-22 16:12) 

ちゅーりっぷ

>ぽっかぽかさんへ
は、早いですねー。
子供にとって人形が自分の子供なんですね(笑)

>ナナさんへ
ありがとうございます。
相変わらず親ばかです(笑)
by ちゅーりっぷ (2005-02-22 18:09) 

hana

育児姿に悩殺されました~!
by hana (2005-02-22 19:25) 

rurucafe

かわいすぎです!!(≧∇≦)
さすが女の子。
小さい背中に母性を感じます。。
by rurucafe (2005-02-22 20:42) 

かわゆい~っ!
お人形おんぶも超かわいいけど、アンパンマンのマントを着て中腰になってる後姿がかわゆいです。立つでもなく、座るでもなく、そして膝をつくでもなく、中腰。いいなあ・・・
それにしても子供館って所はきれいですね~。普通の児童館とは違うのでしょうか
by (2005-02-22 21:58) 

まゆり

あうううっ、かわゆい~~~!!
夢中になって遊んでいる様子が手に取るようにわかります~。
お子さんにとっての、パ~~ラダイス!ですね(笑
ずいぶん広いところみたいですね。うらやましいな~。
by まゆり (2005-02-22 22:36) 

Baldhead1010

やはり子供さんにはそれなりの空間と遊び小道具が必要ですね。
ときに、びっくりするような物の組み合わせをするんですよねえ。
by Baldhead1010 (2005-02-23 08:15) 

albireo

可愛いですねぇ・・・。たまりません。
ちっちゃい子が、幸せそうにしている姿を見ていると、ずっとこのままの幸せ
を、守ってあげたいと思います。

 それから、済みません。私の「エコー」に頂いたコメントの返事で、女神の
 名前「フローラ」と書いてしまいましたが、「ヘラ」の誤りでした。
 訂正します。不注意で、ごめんなさい。
by albireo (2005-02-23 12:43) 

barbie

ままごと姿がいいです。うちの息子もこのキッチンセットが好きでした。包丁を入れるとマジックテープの部分がサクって切れるんですよね。三つ子の魂百まで・・・今は私のために時々食事を作ってくれるようになりました。
by barbie (2005-02-23 15:01) 

ちゅーりっぷ

>hanaさんへ
おんぶしている人形にはおんぶ紐のほかに布団と枕、ミルク等もあり子守ができます。

>ruruoさんへ
女の子は面倒見がいいんですね!
家ではしまじろう等のぬいぐるみをママのおんぶ費でおんぶしています。

>ミキティさんへ
そうなんです。この中腰でおしりをぷりっと出してる姿に思わずシャッター。
ここは児童館と同じだと思います。「0123」という名前の子供館で、ここ以外にもいくつかあるみたいです。建って間もないところなので、きれいです。
by ちゅーりっぷ (2005-02-24 17:48) 

ちゅーりっぷ

>まゆりさんへ
他にもコメントいただきありがとうございます。
ここはほんの一部分で他にもお部屋があり、退屈しないみたいです。

>baldhead1010さんへ
ほんとこういう広い空間は遊びさかりの子供には必要ですよね。
ここから色々遊びを覚えました。

>albireoさんへ
最近変な事件ばかり起きていて、子供が安心して遊べるところが
段々無くなっていき悲しいことです。
訂正ありがとうございます。ナルシストの語源分かり「へえー」をいくつも押しそうです。(笑)

>barbieさんへ
息子さん何作れるんですか?いいですねー。
うちの子もどんな料理を作れるようになれるのか楽しみです。
by ちゅーりっぷ (2005-02-24 18:14) 

pokapoka

かわいい(^^)
アンパンマンはホントにコドモタチに大人気ですね(^^)
今日はTVでアンパンマンがある日なんです。
コドモタチ、よろこぶだろうなぁ~・・・
(しかし、終わる頃は大変!!)
by pokapoka (2005-02-25 08:34) 

ちゅーりっぷ

>WAKABAさんへ
そっかー。今日でしたね!忘れてました。
本当アンパンマンは人気者ですね。
by ちゅーりっぷ (2005-02-25 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ子宝草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。