SSブログ

思いがけないプレゼント [プレゼント]

今長野にいます。
昨日からスペシャルオリンピックが始まりました。
アスリート(知的発達障害者)のオリンピックです。
知り合いでホストファミリーをしていたので、
何人かのアメリカ人と少しだけ話が出来ました。

ある男の子がめずらしい物を吹いていたので
それは何?と聞くと
もう一本バッグから出して私にくれました。


 

見よう見まねで吹いたら
きれいな音がします。

英語が余り出来ない私はこの楽器名を聞くことが出来ませんでしたが
「PEACE FLUTE」
と書いてあり鳥の絵がありました。


思いがけないプレゼントに感動しました。

会話はほとんどできなかったけれど、少しの間その子と笛を吹けたことに
幸せを感じました。

音楽は世界共通なんだな・・・。と改めて感じました。


父が開会式に出席してめずらしいりんごをもらってきました

食べるのがもったいなーい!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

barbie

音色が聴けず本当に残念です。きっと暖かい音がするのでしょうね。いい出会いに感謝ですね。
by barbie (2005-02-27 14:57) 

ナナ

なんて、なんてハートフルな話なんでしょう。
ふっと暖かい気持ちになります。
しかも、鳥の絵、超、シンプルかわいい。
niceを、一つしか押せないのが残念です。
by ナナ (2005-02-27 17:42) 

ちゅーりっぷ

>barbieさんへ
niceありがとうございます。
出会いはいつ訪れるか分からないので
一瞬一瞬を大切にしていこうと思います。

>ラスカルさんへ
niceありがとうございます。
このフルートで「かえるの歌」と「きらきら星」吹けるようになり
子供も喜んでいます。

>ナナさんへ
niceありがとうございます。
そんなに感動してもらえてとってもうれしいです。
私もナナさんの記事にたくさん癒されています。
by ちゅーりっぷ (2005-02-27 18:17) 

albireo

ケーナみたいな笛ですね。やさしい音色がしそうです。
こんな、りんごを作ったのですね。さすが、長野県です!(・・・って、私の両親が長野県出身なので・・・。)
りんごは、文字の部分をマスキングして、長いこと掛けて作るそうですから、
食べるのは惜しい気もしますよね。でも、食べずに保存も出来ないし・・・。
by albireo (2005-02-27 23:27) 

nikukyu

思いがけない素敵な出会いっていいですね!
音楽って、言葉が通じなくても心が通じるんですよね。
by nikukyu (2005-02-28 11:02) 

Baldhead1010

私も英会話は達者な方ではないですが、ボディーラングイッジとささやかな単語でなんとかお互い分かり合えたと思います。
外国人って鷹揚なんですね。見習わなくては・・。
by Baldhead1010 (2005-02-28 18:18) 

ちゅーりっぷ

>albireoさんへ
niceありがとうございます。
実は私の両親も長野です(笑)
このりんご飾っておこうかとも思ったのですが、
保存できるものでもないので、近いうち食べようと思います。

>nikukyuさんへ
niceありがとうございます。
そうなんですよ!
音楽ってすごいですよねー。

>baldhead1010さんへ
niceありがとうございます。
相手に伝えたいと言う気持ちが大切なんですよね。
by ちゅーりっぷ (2005-03-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子宝草ごめんね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。