SSブログ

雨の日の散歩 [育児]

今日は雨(ほとんどみぞれ)が降っていた。
子供はつまらなそうだったので
「カッパ着てお散歩行く?」と聞くと
「ぱっかぱっか」(カッパの事)と笑って言った。

いざ外へ出たけど・・・寒い!!!

さすがの子供もちょっと散歩したら「帰る!」と言った。
でも楽しかったのかごきげんになった。

雨の日の散歩も悪くないなあ・・・。
また行こうね!
お気に入りのカッパと傘をさして。
(ちなみにこのカッパ100円だったけど、けっこう使える。)


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 15

Baldhead1010

雨の日の散歩。
大人はいやですが、長靴を履いた子供達には、別の世界へ入ったような気分になるのか、嬉しそうです。
傘の差し方、水たまりの歩き方・・・こんなことを覚えてゆくんでしょうね。
by Baldhead1010 (2005-02-17 06:56) 

なお

こんにちは。うちも覚えがあります。
上の子が2才の時、同じカッパ着て歩いてましたよー(^^)
でも昔のかっぱよりふりふりがついて可愛くなってますね!
散歩は雨の日でもなんとか出来たけど
滑り台を滑ると言われて困惑していました。
おしりぬれちゃいますもんね(^^;)
by なお (2005-02-17 08:01) 

pon

子供がチョットだけ着るのなら良いかも・・・
でも、防水スプレーは大事です!
バイク用の合羽(レインウエアー)は蒸れない素材で、小さくたためて、
でもバタつかないで、生地が丈夫な物じゃないと快適ではないのですが。
安物と使うと不快指数が上がる(笑)
by pon (2005-02-17 08:21) 

ぽっかぽか

メリーポピンズみたいな傘可愛いですね!!!
娘も雨の日セット(レインコート、長靴、傘)大好きです。
いつもと違うことにワクワク嬉しいのかな。
by ぽっかぽか (2005-02-17 09:32) 

albireo

はじめまして。
傘にカッパ、長靴。いつもと違う服装で、わざわざ水溜りの中を
歩く。そんな時の子供って、幸せそうに見えて、街で観掛けた
知らない子供でも、とても愛おしく感じます。
by albireo (2005-02-17 10:01) 

chikezo

お家でつまらなくしているよりは雨でもお散歩に行く方が子供は楽しいんでしょうね。
うちの娘も初夏の頃には手を繋いで散歩に行けるようになるかな?
by chikezo (2005-02-17 10:50) 

nal

昨晩、近所のおじいちゃんが孫(2才くらい)をダッコして雨あがりの夜道をてくてく散歩してました。とっても微笑ましかった。
by nal (2005-02-17 17:23) 

雨ってせつないけど、大切な一日にはかわりないですよね!
by (2005-02-17 20:44) 

hana

ピンク尽くしでかわいいですね!
by hana (2005-02-17 22:04) 

barbie

ステキな傘とカッパですね。大人でもそうですが、新しい傘とかレインコートを買った後って雨が待ち遠しくないですか(笑)雨の日のお散歩は晴れた日とはまた違った発見がありますね。
by barbie (2005-02-18 12:02) 

ちゅーりっぷ

>baldhead1010さんへ
そうですねー。子供にとっては別世界で楽しいんですよね。

>なおさんへ
はじめまして。
へー。昔よりデザイン良くなったんですね。
うー、雨の日の滑り台は困りますねー。

>ラスカルさんへ
防水スプレーとは考えもしなかった。
子供にとっても安物だと不快指数あがるかな?(笑)

>ぽっかぽかさんへ
まだ傘は上手くさせなくてほとんど意味ないんです(笑)
子供にとっては雨も嬉しいんですよね。

>albireoさんへ
はじめまして。
nice、コメントありがとうございます。
水溜りをおもしろそうに跳ねてる子供を見ると
私も幸せをもらいます。

>chikezoさんへ
私も少し前、子供と手をつないで歩くのが夢でした。
楽しみですねー。

>nalさんへ
ほんと微笑ましいですね。
私の父も実家に連れてくと、勝手にどこかへ連れてってしまいます(笑)

>ファンキーDogさんへ
ついつい雨の日は「嫌だなー」と思ってしまいますが、
ほんと大切な日ですよね。

>hanaさんへ
少し前までよく男の子に間違えられたので
ついついピンクを買ってしまいます(笑)

>barbieさんへ
ありがとうございます。
うんうん。そうですね!確かに待ち遠しいかも・・・。
「違った発見」かー。なんかいいですね。

沢山のコメントありがとうございました!
by ちゅーりっぷ (2005-02-18 15:41) 

紬

ピンク星人現る!だぁ(*^_^*)
かわいいお写真ですね☆
あ。はじめまして!
by (2005-02-19 14:39) 

ちゅーりっぷ

はじめまして。
ピンクずくしでございます(笑)
親ばかで毎日過ごしています。
by ちゅーりっぷ (2005-02-20 14:17) 

まゆり

こ、このカッパ。。。100円って・・・・・?!ほんとですか?
100円ショップとかにでも売っているんでしょうか・・・
うちも春から上のお姉ちゃんの通園が始まるので
下の子用のレインコートでも買わにゃいかんと思っているのですが
100円は魅力的だあ~!
by まゆり (2005-02-22 22:42) 

ちゅーりっぷ

>まゆりさんへ
ダイソーの100円ショップに売ってますよ。
これはポンチョですが、カッパもありました。
うちの子には丈が長すぎるので、大分切りましたが・・・。
今は子供のもので色々出ているので、よく愛用してます(笑)
by ちゅーりっぷ (2005-02-24 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝顔ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。