SSブログ

「できたー!!!」 [育児]

今日(というか日付が変わってるので昨日)いつものように娘と公園に行った。

娘には仲良しの友達のAちゃんがいる。

身長105センチの娘と同い年の女の子だ。

娘の身長は87センチ。

お友達が標準より大分大きいのだ。

 

無論その子のやることといったらすごい!

同じお友達の7歳の男の子Y君とほぼ同じことができる。

 

いつも娘はAちゃんの真似をしようとする・・・ができない。

 

今日いつものようにAちゃんが公園のジャングルジムを一人ですいすい上っていた。

いつもの娘なら「ママー手伝ってー!」と私の手を借りるはずなのに・・・

 

今日の娘は違った!!!

 

一生懸命自分で上ろうとしていた。

 

そして初めて自分で上れた。

 

「できたー!!!」

 

娘の大きな声に驚いた。

 

そして満面の笑顔。

 

私も感動した。

 

 

4月から幼稚園。

これからもっともっと成長するんだろうな。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

albireo

今は、ジャングルジムは危険だからと、撤去されている公園が多いですね。
ちゃんと、大人が付いていれば、小さい子でも、そんなに危険ではないと思うのですが・・・。
そんな、ジャングルジムに一人で登れて、お嬢さんは、嬉しかったのでしょうね!
by albireo (2006-03-15 21:10) 

ちゅーりっぷ

>albireoさんへ
niceありがとうございます。
危険だからとずっと親がついていても過保護になるし、遠くで見守るのも大怪我をしたら困るし・・・難しいところです。
本当自分で上れたときの笑顔は最高でした(笑)
by ちゅーりっぷ (2006-03-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開長かった11ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。