SSブログ

ある店の店長 [思ったこと]

今日の夕食はさば、えびとアスパラの炒め物、サラダだった。

買い物に行くとき魚を何にするか散々迷ってさばにした。

パパは仕事で遅くなるので娘と二人で夕食を食べようとして

さばを一口食べた瞬間・・・

酸っぱい!

 

今日買ったばかりだし、消費期限は明日だし・・・

急いでお店に電話をした。

 

店長が電話に出てさばの状態を見たいので家に行ってもいいかと聞かれ「いいです」と答えた。

20分位して店長が家にきた。

まず残っていたさばを2、3回口に入れ状況を説明してくれた。

 

さばは切った後塩につけるらしいけど、その後の塩をふき取る作業が足りなかったため酸味が出たと言う。

腐ってなかったのでとりあえず安心した。

 

その後店長はさばの金額と電話代をくれた。

それで十分だったのに申し訳ないといちごも持ってきてくれた。

そしてさばも処分をして帰っていった。

 

ただクレームを受けるだけでなく、どうしてそうなったか原因を追求し、お客に対し誠心誠意でお詫びしてくれた店長はすばらしいと思った。

 

夕食のメニューは減ったけど嬉しい気分になった。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

albireo

いいお店で良かったです。
そういう対応をしてくれれば、取り敢えずは安心して、また買いに行く気にもなりますからね。
素早く、適切な対応の仕方は、見習うべき事のように思いました。
by albireo (2006-03-18 01:14) 

ちゅーりっぷ

>albireoさんへ
niceありがとうございます。
そうですね。本当に見習いたい対応でした。
by ちゅーりっぷ (2006-03-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

長かった11ヶ月ノンタン大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。