SSブログ

ノンタン大好き! [絵本]

今家にはお友達からもらったノンタンの絵本が何冊かある。

その中でもこの絵本がお気に入りらしい。

ノンタンはみがき はーみー

ノンタンはみがき はーみー

  • 作者: 大友 幸子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1989/10
  • メディア: 単行本

しまじろうのぬいぐるみに読み聞かせしている娘を見て親ばかながら「かわいい」と思ってしまう。
 
「はみがきはーみーしゅこしゅこしゅっしゅ」

と言う台詞が正しいのだが娘はいつも

 

「はみがきしゅこしゅこー!」

 

と大きな声でしまじろうに向かって読んでいる。

 

パパが台詞を言い直してもなんのその・・・

 

「はみがきしゅこしゅこー!!」

 

でも娘は歯磨きが大嫌い。

 

でもノンタンのおかげか最近はおとなしく(?)仕上げ磨きをさせてくれるようになったかな。

 

 

ノンタン、バーバパパ、ぐりとぐらなど私が小さい頃よく読んだ本が今も本屋に並んでいると本当に嬉しくなる。

 

これからもずっと並んでいて欲しい・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

mippimama

我が家でも、20数年前の愛読書でした〜
今度は孫ちゃんに用意してあげなくては♪
by mippimama (2006-03-20 17:53) 

ちゅーりっぷ

>mippimamaさんへ
niceありがとうございます。
ノンタンって絵も内容もいいですよね。不思議なのはノンタン以外の名前は「うさぎさん、くまさん、たぬきさん」などそのままの名前なのですよね(笑)
mippimamaさんてお孫さんいらっしゃるのですね。きっと気に入るでしょうね。
by ちゅーりっぷ (2006-03-20 22:03) 

nikukyu

私もノンタン大好きでした。
そろそろ息子にファーストノンタン買おうかな。
娘さん、しまじろうに読んであげてるんですね、かわいい☆
うちの息子も、しまじろうを寝かしつけたりしてるんですよー、
そういう姿って、なんかとても胸にぐっときますよね。
by nikukyu (2006-03-22 00:58) 

ちゅーりっぷ

>nikukyuさんへ
niceありがとうございます。
やっぱりノンタンは不滅ですね(笑)
息子さんもしまじろう寝かしつけたりするんですかー、きゃわゆいですね!
ほんと抱きしめたくなるくらいかわいいですよね(親ばかです)
by ちゅーりっぷ (2006-03-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ある店の店長伊勢丹で満喫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。