SSブログ

最高のプレゼント [プレゼント]

今日(31日)で娘は3歳になった。

私たち夫婦は2000年に結婚した。

なかなか子供ができず、不妊の病院に行くことにした。

幸い病院に通い始めてすぐに妊娠した。

 

妊娠してから出産するまでは予想以上に長く待ち遠しかった。

 

出産して初めて子供を抱いたときのことは目を閉じると思い出す。

 

小さい手足を一生懸命動かし小さな声で泣いていた。

 

「産まれてきてくれてありがとう」

 

娘に伝えた0歳の誕生日

 

 

そして今日同じ言葉を娘に伝えた。

 

「産まれてきてくれてありがとう」

 

娘がすかさず言った。

 

「ママのこと大好きだったから産まれてきたんだよ。」

 

涙が溢れてきた。

 

おなかの中にいた娘もこの日が待ち遠しかったのだろう。

 

今日のことは一生忘れないだろう。

 

娘の誕生日に私が最高のプレゼントをもらったから・・・。

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

きちママ

はじめまして。
こころが暖かくなりました。涙が出てきました。
やさしい娘さんに育ってますね。
by きちママ (2006-04-01 01:10) 

ちゅーりっぷ

>きちママさんへ
はじめまして。
早速nice&コメントありがとうございます。
そういってもらえるとこちらもうれしいです。
何でも分かっている気がしてついつい大人扱いしてしまうんですが、やっと3歳になった子供なんですよね。
でもそんな小さい子供から沢山のことを教えてもらってます。
by ちゅーりっぷ (2006-04-01 01:54) 

albireo

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!!
待ち遠しかった「フー」は、上手に出来ましたか?!

こんなちっちゃい子に、そんな事を言われたら、たまりませんね~
可愛くて、愛おしくて、抱きしめたくなってしまいますね。
ちゅーりっぷさんも、可愛いお嬢さんのママで、良かったですね!!!
by albireo (2006-04-01 08:13) 

mippimama

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます
可愛いお嬢さんね(=∩_∩=)
健やかに育って行くよう祈ってます☆彡
by mippimama (2006-04-02 08:49) 

midori

はじめまして。
思いがけない おじょうさんの言葉に、
私も うううっ(泣)となってしまいました。
子どもは親を選んで生まれてくる、と言う人もいます。
それが本当なら、親子こそ「運命の出会い」なんですね。
by midori (2006-04-08 19:54) 

天然

こんにちは。
また、皆様のコメントを頂いただけですか?
自分らしく生きることを放棄したのですか?
by 天然 (2006-04-19 18:54) 

ちゅーりっぷ

>albireoさんへ
niceありがとうございます。お返事が大変遅くなってすみません。
「フー」は上手にできました。子供の成長がなにより嬉しく思います。

>mippimamaさんへ
niceありがとうございます。お返事が大変遅くなってすみません。
お祝いのお言葉ありがとうございます。娘の笑顔を見るたびに「産まれてくれてありがとう」と抱きしめたくなります。

>midoriさんへ
nice&コメントありがとうございます。
せっかく初めてのコメントを頂いたのにお返事が遅くなりすみません。
「親子こそ運命の出会い」・・・本当にそう思います。娘には感謝の気持ちでいっぱいです。

>天然さんへ
久しぶりのコメントありがとうございます。
また同じ繰り返しをしていました。
by ちゅーりっぷ (2006-04-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

過保護幼稚園に通い始めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。