SSブログ

幼稚園に通い始めて [育児]

娘は今月の8日に無事入園式を終え、今日で2週間が経ちました。

初めは泣いたりする日もあったけど、仲良しのAちゃんと一緒のクラスになれたので、今では手を振って笑顔で行けるようになりました。

 

今日は初めてのお弁当の日。

 

ちゃんと食べてくれるか心配だったけど、

「お弁当全部食べたよー」と大きな声で伝えてくれた。

本当に嬉しかった。

 

娘は3月生まれなので色々心配も多かったけど、毎日笑顔で帰ってくる姿を見ると楽しく通えているようだ。

 

家ではお友達の名前を覚えたのか名前を言いながら絵を書いたり

先生の真似をして出席をとる様子をやってみせたりと

見ているとこっちまで嬉しい気分になる。

 

お友達がいっぱいできるといいね・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

albireo

入園、おめでとうございます!
楽しく通園出来て、お弁当も完食出来て、本当に嬉しいことでしょうね!

お嬢さんも、これらいっぱい楽しいことがあるといいですね!!!
by albireo (2006-04-21 23:19) 

mippimama

入園、おめでとうございます!
子供が成人しても親の思い出は、幼稚園時代が一番楽しく思い出します。
元気に通園してるようで一安心ね (=∩_∩=)
小さなお弁当作るのも、楽しみね♪
by mippimama (2006-04-22 07:57) 

まみぃ

入園、おめでとうございます。
娘さん、幼稚園を楽しんでいる様子だしお弁当も完食なんてエライ!
ちゅーりっぷさんも一安心ですね。
ホント、外ではいろんなこと覚えて帰ってきますよね。我が娘も保育園で覚えたことをいろいろと家で話したりやってのけたりして親が一番びっくりしますよ。
これからもたくさん楽しいことがあるといいですね。
by まみぃ (2006-04-22 22:30) 

ちゅーりっぷ

>albireoさんへ
niceありがとうございます。
もう幼稚園かと思うくらい時が経つのが早いです。
子供も1日1日成長しているのだなと実感しています。

>mippimamaさんへ
niceありがとうございます。
子供より私の方がドキドキしていた気がします(笑)
小さいお弁当は詰めるのが難しいです~。

>まみぃさんへ
niceありがとうございます。
娘は普段あまり食べないのでお弁当を完食してくれたのは本当に嬉しかったです。リオちゃんも保育園での出来事真似するんですね~。かわいいですよね。
by ちゅーりっぷ (2006-04-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最高のプレゼント花が咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。